受け入れ場所が変わりました♪


6月より、朝と夕方の受け入れ・延長保育場所が変更になっています。保護者の皆様には、手洗い、体温計測、朝の支度とお忙しい時間のご協力ありがとうございます。


場所を変更した理由としては、各クラスのお部屋をお子さん達がより良い環境で遊ぶことができるよう、職員が毎日、部屋の環境設定、消毒、清掃と行い、ベストの状態で保育ができるよう変更させていただきました。


主にリストランテは2歳・幼児クラスの受け入れ場所となっています。

なかでもプラレールは人気でマットの上で寝転がりながら、電車を走らせています。


和室は、0.1歳児クラスの受け入れ場所になっています。

朝はまだスイッチが入らず、ゴロゴロしたいお子さんもいます。大人でも1人になりたい。ぼ~っとしていたい時ありますよね。美園おひさま保育園には安らぎスペースがどのお部屋にも設定しています。



感染症拡大防止のため、リストランテ・和室を消毒しています。お子さん達にも「遊ばずに帰ろうね」と声掛けをしていますので、降園の際は、保護者の方もご協力をお願いいたします。


リストランテ・和室はこれからたくさんおもちゃも増やして楽しい空間にしていきますので、乞うご期待ください!

 ブログ担当   古山



運営法人のご案内

系列園のご案内

© 2016 Misono Ohisama Nursery school.