top of page

ポカポカ陽気♪


園内にはまだまだ元気いっぱいな泣き声が響き渡っていますが、それに負けないくらい笑顔も溢れています(*^^*)

そんな中、今日は幼児クラスのみんなが園庭に繰り出しました!

遊具のてっぺんまで行くと桜の花が間近に見られ、お花見の特等席☆

遊具はちょっぴり難しい所もあるけれど、先生に手伝ってもらって遊ぶのではなく

【今その子が自分の力で出来る所で遊ぶ】

それがこの遊具のルールです。

『おりられない。。だっこ〜』

という場面もありましたが、上手に降りる友達の姿を真似して少しずつゆっくりと自分の力で降りられ、最後には

『できたー!!』

と満面の笑みが見られました!

1歳児プラム組はテラスに出て幼児クラスのみんなを眺めたり、日向ぼっこをしたり♪

お兄さんお姉さんの姿を見たりと楽しんでいました!


bottom of page