top of page

あれから1ヶ月( ´ ▽ ` )


ドキドキわくわくして迎えた4月1日の開所式から、あっという間に1ヶ月が経ちました。

子ども達はもちろん、お父さんお母さんも初めての集団生活!のチェリー組さん。

小さな体からは想像できないほどの大きな声で泣いていた子も、今ではモリモリご飯を食べたり先生達との関わりを楽しんだりとたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

プラム組さんも寂しくなっちゃう子はいましたが、おやつと給食の時間だけはピタッ!と泣き止み黙々と食べる姿が印象的だった4月。

今では歌ったり踊ったり、外あそびに行ったりと『食』以外の楽しみも満喫しています♪

それぞれが様子を伺っていたアンズ組さんとマロン、キウイ組の幼児のみんな。

友だちとも先生達とも日に日に距離が縮まり、今ではたくさんの笑顔と共に

『あのね、、』と色々な話もしてくれます☆

今年度は人数が少ない事もあり、一緒にお散歩に出たり畑を耕したりと交流の多い3クラス。

これからもお互い刺激し合い楽しく過ごしていこうね(^^)


bottom of page