top of page

七夕の集い☆☆彡


階段を一生懸命昇っていくプラム組さん。

今日はホールに全園児が集まって七夕の集いが行われました☆

笹が設置されてからみんなが飾りをしてくれたので、とっても賑やかな笹と一緒にスタート(^^)v

まずは由来ついてのパネルシアターから♪

みんな真剣(・∀・)

続いてはみんなでたなばたの歌をうたいました♪

ピアノが流れ始めると自然とプラム組の子数名が前に出てきて、振り付けをしながらお手本になってくれました(*^^*)

体をゆらゆらしたり、、

手をキラキラさせたり☆

歌が終わるとチェリー・プラム組さんはお部屋に戻り、アンズ・マロン・キウイ・オリーブ組さんで星探しゲームがスタート!!

お部屋の中を一生懸命探して、沢山の星が見つけられましたヽ(^o^)丿

今夜、織姫と彦星は会えるとイイね(´▽`*)


bottom of page