top of page

夏だ!祭りだ!!


ということで、今日はホールに集まって盆踊りの練習をしましたヽ(^^)丿

みんな見本の先生をよく見ながら上手に踊っていました♪

盆踊り練習が終わると調理室からサイレンの音がっ!!!!!

調理室から出火という想定で避難訓練が行われました。

担任の先生の所に集まって幼児クラスの外階段から避難開始!!

外階段を普段から使い慣れているアンズ・マロン・キウイ・オリーブ組はもちろん、プラム組さんもお喋りもせず先生と一緒に上手に降りられました。

階段を降りた後には徒歩で避難するこのほか、避難車に乗る子も。

入園当初は乗った途端に泣き声の大合唱でしたが、今日はみんな上手に乗れていました♪

これからも、もしもの時に備えて色々な想定で訓練を実施していきたいと思います!


bottom of page