top of page

一緒に遊ぼ♡


8時半までの時間、全園児が一緒に過ごしているプラム組のお部屋。

4月は個々で遊んだり、先生達との関わりを求める姿が多かったですが、最近ではお友だちの名前を呼んだり年齢問わず一緒に遊ぶ姿も多く見られるように☆

先日は箱に入ってご満悦のチェリー組さんに少しずつ近づいていって、何も言わずおもちゃを箱の中にそっと入れてあげるキウイ組さん。

しばらく遠目で様子を窺っていましたが、そのおもちゃにチェリー組さんが気づいて遊び始めると嬉しそうに近くまでいき一緒に遊んであげていました‼

一方ではお気に入りの机と椅子に座って、お気に入りの絵本を黙々と読む姿も(*^^*)

それぞれが好きな遊びや過ごし方を見つけられているようで、嬉しいです♪


bottom of page