top of page

一緒にあーそーぼ♪


チェリー組とプラム組は月齢に応じて一緒にお散歩に行ったり、交流して遊んでいます☆

今日はホールで一緒にリズム遊びをしました!!

一緒に手をつないで、、

こっちでつなぐと、あっちの手が離れて、、(^^;)

でも上手につなげて、音楽に合わせてクルクル回れました☆

こちらは月齢によって発達の差が特に大きいチェリー組。

4月生まれのお友だちは自分のマークを見つけて帽子を取りに行って、自分で被った後にもう一度帽子掛けに戻って、何をするのかな??

と眺めていると、他のお友だちの帽子を取ってきてあげていましたー(*'▽')♪

一生懸命被せてあげようとするものの、被せてあげるのはまだまだ難しく、、

こんな感じに(^^;)

被せてもらった子もビックリしつつも、お友だちの優しい想いが伝わったのか泣くことはありませんでした☆

誰かのために何かをしてあげたいという気持ちの大切さに気付かせてもらった一コマでした(*^^*)


bottom of page