top of page

お巡りさん…不審者だー!!


明日は勤労感謝の日(*^^*)

今日は幼児クラスのお友だちが小平駅の交番にメッセージを届けに行きました♪

お巡りさんが外に出て、受け取ってくれました☆

パトカーを近くで見せてもらい一緒に写真も撮らせてもらいました(^^)/

午後は防犯訓練!!

今月は不審者の侵入を想定した訓練です。

包丁を持った不審者を見つけると、棚などで侵入を防ぎます。

そのバリケードを破ってまでも侵入してきた不審者には、、先生達が全力で応戦!!

みんなを必死に守ってくれました(*^^)v

最後はお昼寝に使うコットなどを使って確保!!

びっくりして泣いちゃった子もいたけれど、、

最後は、今日は先生だったよ~とお話をすると安心した様子が見られました(*^^*)

訓練中にお迎えにいらっしゃた保護者の方には、ビックリさせてしまったりご協力いただいたりとありがとうございました。


bottom of page