top of page

コネコネ(*^^*)


「雨が降りそうだね」、と外を見つめる子どもたち👀

お天気が心配だった今日、チェリー組、プラム組、アンズ組のお友だちは、室内で遊びました。

職員が「コネコネやる?」と声をかけると、すぐに「やる~!」と嬉しそうな子どもたち✨

「早くやりたい‼」と片付けを頑張ってしていました(^○^)

チェリー組のお友だちは、初めて小麦粉粘土に挑戦!

不思議そうに粘土を見つめ、慎重に粘土に触れていました。

一回触ると、何度も繰り返し触ったり、持ってみたりと粘土の感触に釘付けでした♡

何回かやったことのあるプラム組とアンズ組の友だちは、始まるとすぐに

黙々とと何かを作り始めました!

粘土を小さく丸めていたお友だち、

「なにつくってるの?」と聞くと「もも~」と見せてくれました🍑

こちらでは、粘土をたくさん積み重ねてお山をいます!

アンズ組のお兄さんは、型を使って粘土に模様を付けていますね(^▽^)/

遠くにいる職員にも「できたよ~みてと」声をかけていました!

粘土が苦手だったお友だちも少しずつ触れるようになってきて、感触を楽しんだり、好きな物を作ったりと思い思いに遊ぶことが出来ました(^○^)


bottom of page