top of page

お部屋で…〇〇ごっこ♪


暑い日も一変、台風の影響で激しい雨が降った一日でしたね。

子どもたちも「あめ、ザーザー」と言いながら窓の外を見ていました。

そんな今日は、チェリー組さんから幼児さんまで合同で室内で遊びました。

みんなどんな遊びをしているのかな?

お部屋での様子をご紹介します♪

こちらではみんなで列車ごっこ☆

楽しそう!と列車に乗るお友だち。全員乗ったら出発進行~!!

車掌さんはちゃんと帽子をかぶっています♪

こちらでは、チェリー組のお友だちに飲み物の玩具をあげているプラム組のお兄さんの姿も♪

ゴクゴクと上手に飲むふりをして楽しんでいま(#^^#)

そしてこちらでは…お昼寝ごっこをするお友だち!

保育士の真似をして、寝ているお友だちを優しくトントンしています

寝ているふりもとても上手ですね♪(笑)

今日はそれぞれお気に入りの玩具を見つけながら、お部屋でじっくり、思い思いの遊びができてよかったね☆

また天気がよくなったら、プールなどお外で元気に遊んでいきたいと思います(^^♪


bottom of page