top of page

小麦粉粘土☆


「今日は、粘土をコネコネするよ!」と声をかけるとみんなとっても嬉しそう☆

椅子に座って、まずはこねていきます!!なにができるか興味津々です☆

途中で色が変化すると、「あか~!!きいろ~!!」と教えてくれました!(^^)!

さっそく手に取ってコネコネしたり、伸ばしたり・・・

みんなとっても楽しそうです♪

嬉しそうにみせてくれお友だちもいました!!

スプーンやコップを使って料理したり、スタンプに見立ててポンポンと押したり一人ひとりが好きな遊びを楽しんでいました☆

また、使いたい物や粘土の色を教えてくれる姿もありました!

これからも、様々な素材でたくさん遊ぼうね!(^^)!


bottom of page