top of page

お口を「アーン(^○^)」


先日行った歯科健診(^○^)

白衣の先生に、「ウエーン」と泣いてしまう子もいましたが、さすが歯医者さん。泣いて大きな口をあいているうちに、素早く歯を見て「はい終了!」という場面もありました。

そんな歯科健診の様子を、今日は写真でお伝えします📷

健診前に眠たくなり、眠ったままお口を開ける子・・・

 ちょっぴりこわいけど、頑張って大きな口を開ける子・・・

 「んーーー」となかなか口が開けられなかった子・・・

 最後は上手にしっかり開けてくれました(^○^)

張り切って大きくお口を「あーーん」と開ける練習をしていたけれど・・・

 いざ順番になったら・・・

 「やっぱりいや~!!!」・・・でも頑張ったね!(^^)!

小さな手で先生の手を「ぎゅ~~~!!」と握る子ども達。可愛らしい姿がたくさんの歯科健診でした☺

みんな上手に受けることが出来ました(^^♪

欠席したお子さんは、後日受診します。その際は、お声がけいたします。


bottom of page