top of page

みんなの年末年始♪


久々にたくさんのお友だちがそろった

アンズ組♪

お休み中いろんなところへ

お出かけして

楽しいお土産話で大盛り上がり(#^^#)

そこで…

日本地図を貼りだして

どこになにで行ったか

みんなで思い出を振り返りました☆

「新潟のじぃじの家に行ったの~」

「雪が降ってたの~」

「2階建ての新幹線乗ったんだよ~」

と、

楽しいそうに

年末年始の話をしてくれました( *´艸`)

子どもたちの話や

連絡帳を参考に

みんなが行ったところに色も付けました!

海外に行ったお友だちも

いたので世界地図もみんなで

見ましたよー!

初めて見る世界地図に

初めは「???」な表情でしたが

「日本はここ?」

「日本小さいね!」

と、興味深そうに地図に見ていました!

こんな地図が完成しました♪

先生たちの思い出も

追加して思い出話で

大盛り上がりのアンズ組でした!

最後には色を付けた

都道府県の名前を覚えていましたよ♪

年末年始の楽しかった話

ぜひたくさん聞かせてください(*´ω`)!


bottom of page