top of page

冬には冬の楽しみが☆


吐く息も白く、子どもたちにはそれが楽しく「ハァー」と何度も繰り返しています。

そんな中、園庭では子どもたちが集まっています。

子どもたちが見ていたのは氷です!

「 大きいのが取れた!!」 

「こっちにもあるよ!」と園庭を探し見せてくれました!

こちらのお友だちは氷ではない何かを発見!

「霜柱だよ!」と教えてくれました。

「どうやってできるんだろう?」と少し不思議そう顔( *´艸`)

お部屋の中では伝統遊びのカルタ楽しんでいます。

文字を書いたり、読んだり興味を持つ子が増えてきました。

「どこにあるの?」「取れた!」と大盛り上がりでした。

普段の生活の中で感じる「なに?」「なぜ?」「どうして?」を大切に

様々な事を経験していきたいと思います。


bottom of page