top of page

まねっこお手伝い☆


保育士がお部屋の拭き掃除していると・・・

それを見たプラム組のお友だちも、布を持ってきて「ふきふき!」とお手伝いをしてくれました!

滑り台の窓や壁など、保育士の真似をしながら入念☆

両手で布巾を押さえふきふき…とても上手ですね

お友だちがやっているのを見て「ぼくも!」「わたしも!」と次々にお手伝いをしてくれたプラム組さん!

最近ではお友だちと一緒に何かをしようとしたり、お手伝いを張り切って行ってくれる姿が多くみられるようになりました(#^.^#)

最後は床も拭き掃除!

みんなのおかげでお部屋もピカピカになりました♪

これからも様々なお手伝いをお願いしたいなと思います(#^.^#)


bottom of page