top of page

おには~そと~!!


今日は保育園で節分会を行いました👹

豆まきの歌を歌ったり、節分の由来の話をよく聞いていました(*^▽^*)

鬼登場!!

チェリー・プラム組は先生にしがみつき、涙する子も・・・

怖がらせてごめんね( ;∀;)

アンズ組!「こわい・・・」けど・・・

頑張って手作りの豆を投げていました!

幼児クラス!

鬼の登場に驚きの表情でしたが、「おには~そと!」と豆を拾っては投げていましたよ。

担任の先生が鬼に連れていかれそうになると・・・

「つれていかないで~!😢」と、守っていました。

机の下に隠れたり・・・鬼の背後にいたり・・・

パンチしたり・・・いろんな子がいました( *´艸`)

今日の給食は節分メニュー☆彡

・赤鬼さんライス

・金棒チキン

・ほうれん草としめじのソテー

・おすまし(鬼かまぼこ入り)

・オレンジ

節分メニューに、「わ~オニだ~(*^▽^*)」と笑顔をみせ嬉しそうな子ども達でした✨

お家でも豆まき👹してみてくださいね♪


bottom of page