top of page

凧揚げ


今までたくさんお散歩して、体力もついてきた幼児クラスのお友だち。

先日は、萩山の駅の少し先にある「萩山四季の森公園」までいってきました。

四季の森公園は広い芝生が広がっているので、自分たちでつくった凧を持って出かけました。

凧を持ってさっそく「はしれ~!!」と走り始める子どもたち。

とっても高く揚がりましたよ(*^-^*)

自分たちで作った凧が上手に揚がって嬉しそうな子どもたち( *´艸`)

しばらく凧で遊んだ後は、木の下でなにやらお家ごっこが始まったようです。

別日に凧を持って遊びに行くと、木に凧を引っ掛けて風の力だけで凧揚げをしているオリーブさんもいましたよ!いろいろな遊び方がありますね☺

ご家庭でも、作った凧で遊んでみてくださいね!


bottom of page