top of page

あかりをつけましょ♪♪


3月3日はひな祭り♪

女の子の健やかな成長を祈る年中行事の一つです。

保育園では、今日「ひな祭り会」をしました!

みんながホールに集まってきましたよ(^O^)

「何が始まるのかなぁ…」

「楽しみだね~!!」

「ひな祭り会の始まり~‼」

「 ひなまつり」の歌を唄ったり、由来を紙芝居で見たり・・・

そして最後に、ひなあられを食べました(^O^) (チェリー組さんはカボチャのボーロで気分を味わいましたよ)

「美味しいね~」の顔がいっぱい!!

女の子のお家では、3日におひな祭りをするのかな?

みんなが健康ですくすく育ちますように♪


bottom of page