top of page

今週のチェリーぐみ🍒


今週はぽかぽか暖かい日が多いですね♪

チェリーぐみは、天神さくらそう公園や園庭、ホールで今週は遊びました。

月曜は、天神さくらそう公園に行ってきました。

一番人気はお砂場!!

カップに砂を入れたり、保育士と一緒にケーキをつくったりしますよ♪

一人でブランコにも乗れるようになりましたよ☆

すべり台の階段も自分で登れるようになりましたよ!

滑るのは怖いのか先生と一緒にすべりました★

小さなボールで遊んだり

電車の音が聞こえると、指を差し教えてくれました!

火曜日は園庭で遊びましたよ♪

園庭の一番人気は”トランポリン”

自分たちの力でジャンプし揺らして楽しんでいますよ!!

お兄さん・お姉さんが遊んでいる姿を覚えていたのか、ポールに足をかけてのぼろうとする姿も(*^^*)

クライミングすべり台にも挑戦!!

何度も滑りながらも登れるようになりました(^O^)/

こちらはおひさまタワーに登ったおともだち★

小窓から中の様子を覗いたり

てっぺんまで登ったお友だち(^O^)

上から見る景色は最高です!!

そして今日はホールで遊びました(^^)

トンネルやボール・風船であそびましたよ!

はっぱのトンネルの中に隠れているお友だちを発見!!!

先生たちが風船を膨らますのを見ていて一緒になり膨らませようと頑張っています!!

ホールの装飾を見て、「ちょうちょ」「お花きれい」と指を差す子も(*^_^*)

最後は絵本を見ました♪

チェリー組のお友だちは絵本が大好き♡

絵本読むよ!と声をかけると一目散に集まってきます!

保育園で一番小さいクラスだったお友だちも大きくなり、4月からは新プラム組になります!


bottom of page