top of page

あっというまに…★


あっという間に今年度も終わりを迎え、新年度まであとわずか・・・!

「次は何組さんになるの?」と聞くと嬉しそうに答えてくれる子や、少し恥ずかしそうにする子など、子どもたち自身からワクワクドキドキする気持ちが伝わってきます(#^^#)

そんな今日、プラム組さんは手先をつかった遊びを楽しんでいましたよ♪

保育士の周りに集まり、お話を聞いていますね!

みんなの視線の先にあるのは・・・

赤、緑、黄色の小さな丸☆

この丸い玩具をトングでつかみ、色ごとに分けていきます(^^♪

小さなトングでも上手につかみ、運ぶことができていましたよ!

この一年間で、集中力もついてきました(#^.^#)

こちらでは・・・ぬりえを楽しむお友だち☆

クレヨンでのびのびと描いていますね♪

そしておままごとのスペースでは・・・

救急帽子をかぶっているかわいらしいお医者さんがいましたよ(^^♪

なりきり遊びもお手の物♪

「だいじょうぶですよ~」「おくすりぬりぬり~」と優しいお医者さんがたくさんいました(#^.^#)

4月からは、新しいクラス!

新しいクラスになっても、元気いっぱい遊ぼうね(^○^)


bottom of page