top of page

春ですよ🌸


とても暖かい日差しが降りそそぐ今日、

アンズ組は幼児クラスのお友だちと園庭に出て遊びました。

アンズ組のお友だちは虫探しが大好き‼

大きな声で「てんとう虫 みつけた~」と教えてくれる子どもたち。

先週は、あまり見つけることが出来なっかたてんとう虫やダンゴムシを

見つけることが出来て、嬉しそうでした(*^▽^*)

虫を捕まえるのに夢中になってますね。

園庭には、おひさまタワーやクライミングすべり台など、体を動かして

遊ぶ遊具があり、こちらも人気です!

お兄さん、お姉さんが楽しそうに遊んでいる姿をみてアンズ組のお友だちも

色々な遊具や遊び方に挑戦する姿が見られました。

気温が暖かったので、砂場では少しお水を出して先生と一緒に

どろ団子づくりをするお友だちも。

まるく、まるくなあ~れと頑張って作ていました!

作ったあとは、椅子に座って「いただきまーす」

それぞれ好きな遊びを見つけ、楽しんでいました(*^^*)

明日は、どこに行くかな?楽しみだね!


bottom of page