top of page

お買い物♫


3日の月曜日、オリーブ組とキウイ組はドイトまでお買い物に行ってきました(*^▽^*)

何を買いに行ったかというと、これからみんなで育てる野菜の苗を買いに行きました♫

5月の下旬に、何のお野菜を育てたいかみんなで話し合いました。

とうもろこしやいちご、めろん、すいか、おいも、トマト、ニラなどなど

たくさんの野菜が案として出てきましたよ!!

その中から幼児クラスは、さつまいも・トマト・メロンを育てることに(*^^*)

オリーブ組はさらにピーマンの苗を一人一苗お世話することに決まりました。

ドイトには、おいもとメロン、アンズ組の枝豆を買いに行きます。

道のりはお友だちと手をつないで上手に歩いていましたよ!!

ドイトに到着!

いろいろな苗が売っている中、お目当ての野菜の苗を発見!!

子どもたちとどの苗が元気に育てるかなと考えながら選びましたよ☆

帰り道は買った苗を、交代で持ちながら帰りました(^^♪

畑やプランターに植えるのが楽しみな子どもたち!!

今週中に子どもたちと一緒に植える予定です♪

トマトとピーマンの苗には、朝・夕方と水やりをしトマトは実ができてきましたよ!!

オリーブ組のピーマンにはいくつか白いお花が咲いています☺

おおきくなるのが楽しみです♡


bottom of page