top of page

たくさん遊んだよ☆


今日の幼児クラスは、園庭あそびと七夕の製作をしましたよ♪

園庭では、遊び始めるかなとおもいきや子どもたちから「お野菜にお水あげる!!」とじょうろを持ってきて水やりをしてくれました☆

オリーブぐみが毎日お水をあげているのを見て、マロン・キウイぐみも一緒にやってくれました(*^-^*)

みんなで大事に育ているピーマンとトマトに実ができて色が付きました!!!

ピーマンが4つ、トマトの実が赤色やオレンジ色になっていることに気がつき「先生、みてみて!」と教えてくれましたよ(^^♪

明日、収穫してご飯の時に一緒に食べる予定です☆

久しぶりの園庭あそびに子どもたちは、大興奮(*'▽')

遊具や虫さがしをしました!

ダンゴムシやアリ、カマキリを捕まえていましたよ♪

シャワーの水で虹を作り「あっ、あそこに虹だ!」と嬉し

室内では、キウイ組が折り紙の製作をしています!!

先生の話をよく聞いて一緒折っていますよ☺

折り染めもしました!

どんな素敵なものができるのか楽しみです!

七夕までもう少し♪

みんなは何をお願いするのかな?


bottom of page