top of page

どこにいこうかな~?


幼児クラスは選択制の保育を多く取り入れて過ごしています。

お散歩の行きたい場所を聞いてみると・・・

「大沼地域センター公園!!!」「七小東公園!!」

2つの公園に行き先が決まりました♪

大沼地域センター公園組✨

「しっぽとりゲームやろ~」とはりきっていました。

公園に着くと勢いよく走りだしました!

行・・・

「ねえねえ、まいこせんせいってあし、はやい?」

「たぶん、はやいとおもう」

「じゃあ、しっぽぜったいとる!」

と、張り切っていました!

さあ!まいこせんせい走ります!!!

速い!速い!

最後は疲れたまいこせんせい。

しっぽは取られてしまいました。4歳児、5歳児になってくると先生も本気になって走らないと取られてしまいます・・・( *´艸`)

「あり、みつけた!」

虫探しも楽しい季節です。

地面に絵をかいていたお友だち。

「何、かいてるの?」

「ジャーン!ちょうちょうだよ」

素敵なちょうちょう描けたね♪

うんていをしたり、滑り台したり思い思いの遊びを楽しんでいました(*^▽^*)

帰り道は・・・

「きょうの、きゅうしょくラーメンだって!」「いそいでかえろう!」と楽しそうな会話が聞こえてきました♪冷やし中華でしたが、多くのお友だちがおかわりを沢山してよく食べていました!!


bottom of page