top of page

ピーマンとったぞ~!!


先日、川原農園にピーマンの収穫に行きました(*^▽^*)

雨上がりで、地面に水たまりがたくさん!!

いつもとは違う道を通り・・・ドキドキワクワク♪

畑にはいろいろな野菜が!

「とまと!」「なす!」と指を差して嬉しそうでした。

ピーマンの畑に到着しました。

とっても立派なピーマンがなっていました。

農園の方に「両手でひっぱってとるんだよ」と教えていただき、いざ収穫!!

上手に獲り、自分の袋へ。

「手がピーマンの匂い」と言っている子もいました( *´艸`)

どうでしょう✨この表情!!

自分で獲ったピーマンはおいしく食べられるといいね♡

帰りに農園の方に「ありがとうございました」のご挨拶をし、犬の「くーちゃん」にもご挨拶(*^▽^*)

帰ってきて、給食の先生に「ピーマンとってきたよ!」「はい、どうぞ」と渡していました。給食の先生から「おいしく作るからね」と言われ嬉しそうにしていた子ども達。

今日の給食は【ピーマンの肉詰め】味はどうだったかな?

お家でぜひ感想を聞いてみてくださいね♪


bottom of page