top of page

こだ健体操♬


「こだ健体操」って何かな?と思っていた方もいると思います(*^▽^*)

健康促進のために作られたオリジナル体操で、子どもから大人まで誰でも踊れる体操です!

昨日は、小平市健康推進課の指導員の方が来てくださり、アンズ組・幼児クラス対象に

「こだ健体操」を教えていただきました。

「お兄さ~ん。お姉さ~ん!」と呼ぶと…

「は~い!!」と小平の名産ブルーベリーと、みんなが大好き「エビカニクス」の

エビカニの衣装を着た元気いっぱいの指導員さんたちが来てくれました(*^▽^*)

ちょっぴり圧倒されてしまった子もいましたが、大喜びの子ども達!

始めは「エビカニクス」で楽しく体操!

楽しい雰囲気になったところで・・・

「こだ健体操!!」

「小平よいとこ~♪」

のフレーズは、みんなで元気いっぱいに声を出していましたよ!

「シャキーン!!」の決めポーズもバッチリ(^O^)

体をいっぱい動かして、楽しかったね!

最後は仲良くなった指導員さんたちと「ハイタッチ!」

また来年もお待ちしています(*^▽^*)

指導員さんたちに、元気をたくさんいただいた一日でした(^^♪


bottom of page