top of page

カレー作り🍛


オリーブ組がお泊り保育に向けてカレー作りをしました。

その様子を見てみましょう!

5日は川原農園にカレーに使う野菜を買いに行きました。

じゃがいもと玉ねぎを3個ずつ買いましたよ。

自分たちでお金を払い、持って帰りました♬

6日の今日はカレー作りです!

管理栄養士のよしみ先生からお話を聞き、クッキングスタートです☆

まず始めに、お米を研いで炊きました(*^-^*)

そのあとは、人参・じゃがいも・玉ねぎチームに分かれて皮むきと包丁で野菜を切ります。

みんな真剣な表情です!!

みんなが切った野菜はこちら( *´艸`)

上手に切れました!

お鍋でお肉を炒めていると、色が少しずつ変わり、良い匂いがしていきましたよ♬

野菜も入れて炒めます♪

お水を入れて一時間ほど煮込んでいる間は、お部屋に戻り室内遊びをしていましたが時計の針を気にして「あともう少しだね」など楽しみに待つ会話も聞こえてきましたよ(*^^*)

さぁ、時間になりリストランテに行き、最後にカレーのルーを入れて出来上がりです☺

おいしそうなカレーとごはんが出来上がりましたよ!!

自分たちでごはんとカレーをよそい食べました★

自分たちで作ったご飯は特別に美味しかったね(*'▽')

お泊り保育まであともう少し・・・

ステキなお兄さん・お姉さんになるのを先生たちは楽しみにしているね(*^^)v


bottom of page