top of page

室内遊び☆


今週はお天気に恵まれず子どもたちの好きな

プール遊びや、水遊びもお休みの日が続いていますね。

しかし各クラスから楽しそうな声が!

幼児クラスでは「泡遊びがしたい!」と」いうリクエストに応えて

たらいが登場していました!

そして机の上には絵具が準備されていて…

絵の具とシャボン駅を混ぜたものを白い画用紙に吹き付けていました!

続いてはアンズ組!先生に新聞紙のボールを作ってもらうと

最後は先生が引っ張るかごを追いかけて玉入れを楽しんでいましたよ!

続いてはプラム組の様子です。プラム組はアンズ組のお部屋に遊びに来ていました!

いつもと違うお部屋ですがのびのびと遊んでいました。

「ジュース入れて」とおままごとをしたり、絵本を読んだり大満足でした。

中にはチェリー組さんのお友だちもいましたよ!

そしてお部屋で過ごしていたチェリー組さんは

興味のあるおもちゃに手を伸ばしたり、試したりしながら遊んでいました。

沢山遊んだ後は水分補給もバッチリ!

明日も元気に遊ぼうね☆


bottom of page