top of page

できたよ♪できた♪


チェリー組のお友だちが全員一歳になり

生活の流れが少しずつわかり始めて

身の周りのことにも興味が持てるようになってきました

最近では、

「おやつにしましょう!」

「手を洗いますよ~♪」

と、声を掛けると それぞれのペースで洗面台まで来てくれます♪

石鹸を付けて

『ゴシゴシ~ゴシゴシ~』

手洗い楽しいね(´▽`*)

手を洗った後は

タオルで『ふき、ふき』

上手にできました( *´艸`)

次は、お席に着いて

エプロンのゴムをぐ~んと伸ばして自分で付けます

『できた~できたよ~』嬉しい~ね(´▽`*)

大好きな♡おやつ時間には

円卓で顔を合わせて食べています♪

みんな夢中で食べていますね( *´艸`)

終わった後は、自分でお片付け

エプロンをロッカーまで運びます

『ヨイショ☆ヨイショ』がんばっています(≧▽≦)

エプロンとおしぼりセットをジップロックの中へ!!!

『すごい~やったね!』(´▽`*)

朝は、お口拭きティッシュを

自分でゴミ箱に『ポイ♪』

ちゃんと中に捨てて、ステキです~(´▽`*)

遊びの中でも出来るようになったことがありますよ~☆

押し車を押して

進んでいきます~♪

(´▽`*)『いちに、いちに、楽しいね!』(´▽`*)


bottom of page