top of page

発見の宝庫♪


今日の幼児クラスはお散歩チームと室内チームに分かれて遊びました!

その中でも、お散歩チームでは行き先を決めず、自分達で行きたい道をその都度選んで歩きました(*^▽^*)

まず初めに発見したのは、保育園の横にあるたくさんの猫じゃらし!

「どれがおおきいかなぁ?」と見比べながら1人ひとつ手に握ってさあ出発♬

水路でザリガニ、アメンボを見つけたり、、

ギザギザの葉っぱや自動販売機にも興味津々!!

自然の草花や金魚などの生き物を見つけては、「たくさん泳いでるね~」「あ!サルスベリの花だ~」と足を止めて観察していましたよ!(^^)!

中には、子どもたちの顔よりも大きなお花が咲いているのを見つけ、驚く姿も見られましたよ!

この木なんでしょう?のクイズに、「みかん!」「すいか?」「りんご!」といろんな回答が出てくる中、、、

ヒントで“黄色くて、始めに「び」」がつくよ”と伝えると、「あ!びかん(び+みかん)」と答える姿もあり、みんなで思わず笑ってしましました( *´艸`)

最後は、小平霊園に着きみんなでお茶タイム♪

帰りは忍者の真似っこをしたりと、とても楽しいお散歩でしたよ!

次のお散歩ではどんな発見が待っているのか、とても楽しみにしている子どもたちです(^^♪


bottom of page