top of page

新聞紙が…^ ^


残暑が厳しいですが、今日も保育園の子ども達は元気いっぱいです(^○^)

ホールを覗いてみると・・・

新聞紙遊びの真っ最中!!

長い棒を作り始めたお友だちを見て、僕も私も・・・と、長い棒作りに夢中になっている子が多かったですよ!

 真剣にテープを巻いたり

「こーやって。こーやって。」と、工夫をして形をつっくたり

 体に巻いてみたり

子ども達の想像力は無限大です!!

自然に役割も出来てきて・・・

こちらは、テープ屋さん(^○^)お友だちにテープを切ってあげていました!

 ファッションショーも始まりましたよ(^^♪

靴まで作って、発想の豊かさを感じました。

 お片付けもばっちり!!

まだまだ残暑は続きますが、来週も元気いっぱい遊ぼうね!!


bottom of page