top of page

電車の見える公園


今日は気温も高く夏に戻ったかのようなお天気ですね(*^-^*)

幼児クラスとアンズ組は一緒に電車の見える公園にお散歩に行ってきましたよ!!

公園に着くと好きな遊びを見つけて遊び始める子どもたち♪

こちらは、電車好きな2人組☆

「黄色の電車!」「レッドアローだ!」と嬉しそうに見ていました(*'▽')

鉄棒では、ぶら下がったり前回りをしています!

上手ですね!!

ブランコに乗り保育者に押してもらう姿も(^^♪

砂場では、ご飯作りを楽しむ子どもたち☆彡

「あっっ!!!豆がいっぱいある!!!」と見つけた一人の子の声で皆が一斉に振り向きました( ゚Д゚)

その友だちの視線の先には・・・・・・

そう”藤の実”です(*^^*)

採りたいという子どもたちですが、とても高い所にあり取れません。

すると自分たちで考え、木のところから登りますが木の幹の周りには実がなく手が届きません。

そこで「せんせい、抱っこして!」と言い、体を押してもらい棒に登ると・・・・

実が取れました(*^^*)

それを見ていたお友だちも「わたしも登りたい!!」と言い登りました!!

みんなが採った藤の実はこんなにたくさん!!!!!

大事に袋に入れて持って帰りましたよ!!

大人にすぐに頼り採ってもらうのではなく、自分たちで考えて行動する力をこれからも培っていきたいと思います。


bottom of page