top of page

今回のミステリーツアーは、、、?


今日の幼児クラスは萩山の公園とミステリーツアーの2チームに分かれてお散歩に行きました♫

萩山の公園では、みんな大好きなどんぐりがたくさん落ちていて袋いっぱいに集める姿も見られました(*^▽^*)

そんな中、ミステリーツアーでは新しい公園にレッツゴー☆

小平駅の方へ歩いて行き、、、

小平駅を抜けて、、、

着いた先は、美園第4公園!!

美園地域センターの近くにある公園です(*'▽')

大好きな砂場や滑り台で思いきり楽しむ子ども達♪

ふと地面を見ると、生き物の絵が描かれているタイルを発見!!!

スズメやコアラ、アマガエルにカニ、ゲンゴロウの絵があり、「これはなぁ~んだ?」とお友だち同士で生き物当てクイズをして遊んでいましたよ♪

大人気のブランコでは順番もきちんと守り、保育者がいなくても自分達で10数えて交代する姿が見られました

ルールや約束を守りながらお友だちと楽しく遊ぶ。そういった経験を通して、社会的なルールを少しずつ身に付けいていきます。

これからも、相手の気持ちを考えつつお友だちや保育者と楽しく過ごせるよう見守っていきたいと思います(*´▽`*)


bottom of page