top of page

ピザ🍕・餃子🥟!(^^)!


オリーブぐみは、明日のピザ・餃子づくりに向け準備を進めています!!

子ども達から「ピザ・餃子をつくりたい!!」というリクエストを受け今回の計画が始まりました!(^^)!

まずは、下調べです!!ピザチーム・餃子チームに分かれて具材や作り方を自分達で調べて書き出しました!!

さらに、調べた材料が売っているのか、どれくらいの値段がするのかなどをスーパにー下見へ行きました★

そして本日、買い出しに行きました!(^^)!

自分達で買う物を書いた紙をみながら買い物を進めていましたよ(^^♪

さすがオリーブぐみさんです!!

お会計をして、袋に詰め終了です!!

いよいよ明日はピザ・餃子づくり!!

小学校に向け、お昼寝をしなくなったオリーブぐみ!!今日はその時間で明日の役割分担を決めていました♪

どんなピザと餃子が出来るのでしょうか!?成功するといいね☆彡


bottom of page