top of page

スプーン上手かな?


先日、お部屋に栄養士さんが来て、「カレーライスのうた」のペープサートをやってくれましたよ(^^♪

みんなも良く知っている歌だったので、一緒に歌いました☆

真剣にお話を聞いていますね(*^^*)

ペープサートが終わった後は、楽しみにしていた給食の時間!

この日のメニューはさっきみんなで歌った「カレーライス」です( *´艸`)

スプーンの持ち方を教えてもらいながら食べましたよ!

「指を鉄砲の形にしてみてね」 「ばきゅんの手だよ」と教えてもらいました!

一生懸命挑戦していました!上手ですね♪

鉄砲の形を意識しすぎて手がずっと鉄砲の形になってしまっている子も( *´艸`)

可愛らしいですね♡

教えてもらったことを忘れずにこれからも楽しく給食を食べようね☆


bottom of page