top of page

クリスマス会🎄part2


楽しかったクリスマス!

みんなの家にはサンタさんは来たかな?

昨日、ホールで行われたクリスマス会の様子を写真多めでお伝えします🎄

ホールに全員集合!!

これから何が始まるのかな?ワクワクした顔の子ども達♡

始めは各クラスのクリスマス製作の紹介です。

「のり付けがとっても上手になりました。」

「クレヨンで色塗りをしたよ。」

「ハサミを使って作ったよ。」説明がとっても上手でしたよ!

先生と一緒に紹介(*^▽^*)

次は、先生たちによる「大きな○○」の劇が始まりました!

お爺さん・お婆さん・孫娘・犬になりきって、「大きなカブ」のクリスマスバージョンの劇を披露してくれました(*^▽^*)

子ども達も「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大きな声で応援してくれました!

最後はお友だちも手伝って・・・

「やったーぬけたぁ!」

抜けたのは大きなかぶ。ではなくて大きな袋でした!

中に入っていたのは・・・

キャンドルです🕯「何に使うのかなぁ。」と話していると・・・

パッと電気が暗くなり登場したのは、女神様(*^_^*)

みんなが作ったキャンドルに火を灯してくれました🔥

ホールがキャンドルの火に照らされて、とっても素敵な空間になりました♡

キャンドルの火をジーっと見つめる子ども達(*^_^*)

「みんなが健康に過ごせますように‥」と願いを込めて、女神さまの「メリークリスマス!」の声で、キャンドルの火をみんなで「ふー!」と消しました。

みんなの健康を願い女神さまは帰っていきました🎄

すると「リンリンリンリン♪♪」どこからか鈴の音が・・・

この続きは、また明日(≧▽≦)


bottom of page