top of page

クリスマス会🎄パート3


昨日に引き続きクリスマス会の様子です!

「リンリンリンリン♪♪」どこからともなく鈴の音が・・・

サンタさんの登場です!!

「サンタさんに質問がある人~。」と聞くと「はい!はい!はい!はい!」とたくさんの手が挙がりました(*^▽^*)

「サンタさんは、なんでプレゼントをくれるの?」

「サンタさんは、どうして赤い服を着ているの?」

「トナカイはなんで角が生えてるの?」

とたくさんの質問が出ていましたよ!

質問が終わった後は、サンタさんとみんなで写真撮影!

なかには膝の上にのせてもらったお友だちもいましたよ( *´艸`)

そしていよいよお待ちかねのプレゼントタイム!!

と思ったら、どうやらサンタさんはプレゼントを忘れた様子。

「えーーーーーーっ」と子ども達からもどよめきが起きましたが

急いで取りに戻ってくれるということで

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼント♪

サンタさんはトナカイに乗って急いで戻っていきました!

そして夕方になると今度はしっかりとプレゼントを持って

もう一度保育園に来てくれました♪

サンタさんにも会えて、プレゼントをもらい大満足の一日でした♪


bottom of page