top of page

感触あそび☆


カラフルな小さい発砲スチロールが入った風船や

小麦粉入りの風船を作ってあそびました!

初めての音のなる風船にワクワクしたり

ちょっとドキドキの子ども達でしたよ。

『じ~』っと中の様子をみています☆

『シュッシュッ』と風船に空気が入り

どんどん大きくなるのを喜んでいました♪

風船を手にすると

『ぽ~ん☆』と、お話ししながら

投げては拾って楽しんでいましたよ。

風船が膨らむと

その度に、ちょっとドキドキ顔( *´艸`)

無事に膨らんだ風船を受け取ると

中を見て微笑んでいました♪

いろんな色の小さな玉が入っていたね♪

風船を振ると『カシャッカシャッ』と

とっても楽しい音が鳴るね♪

初めての楽しい風船に喜んで

それぞれ自由にあそんでいました(´▽`*)

つぎは、小麦粉を入れた風船作りです。

小麦粉を『トントン』入れるのを手伝ってくれます♪

どんな風になるか興味深く様子を見ています。

出来上がるとお友だちと一緒に

『もにょもにょ。もにょもにょ。』

と言いながら触れていましたよ♪

次のお友だちに「どうぞ」ができました♡

ステキですね~♪

力いっぱい両手で押して楽しんでいます♪

だっこして『つんつん』 してみたり♡

『むにゅ~』(≧▽≦)

『もにょ☆もにょ』

して楽しかったね♪

また楽しいあそびをみつけようね!!!


bottom of page