top of page

感触あそび♡


いろいろな素材を楽しんできた

りんごチームさんですが♪

今回は、高野豆腐の感触あそびをしましよ(*^_^*)

初めての素材に興味を持って見たり

いっぱいちぎって楽しんでいましたよ。

今日のあそびをご紹介します♡

緑マットの周りに集まって「バスごっこ」

おおがたバス~にのってます♪

と、歌をうたいながら

右に曲がります「ききききき~」

バスが「ガタゴト~ガタゴト」

と、体が揺れます♪

バスが眠っちゃいました♡

『きゃ~』

と、みんなが急いで起こしに向かいます♪

絵本に興味があって

自分でページをめくってじっくり見ています。

時々、おしゃべりしたり、絵の真似もしていますよ♪

小さい車を何個か持って

ぶぶ~と棚を走らせて遊んでいます♪

じっくり落としあそび

を何回も繰り返して遊びこんでいましたよ!

お友だちとの関わりも増えて、一緒に同じ事をして楽しめたり

同じおもちゃを持って楽しめるようになってきましたよ♪

また、楽しいあそびの風景をお伝えしますね(*^_^*)


bottom of page