top of page

何かな?何かな(・・?


手はお膝で座って待っているめろんチームのお友だち。

栄養士の先生が来たら…

楽しいクイズの始まりです!!

「今日のクイズは、給食に入っているお野菜な~んだ?だよ !」

お話をよく聞いて、先生の出す野菜の絵をじっと見ていますね!!

「きゅうりだよ!」、「それにんじん!」と楽しそうに答えるめろんチームさん(*'▽')

配膳時からどこに野菜が入っているのか探していますね!

スプーンで上手にすくって「あったー!白菜いたよ!!」、「にんじん見つけた!!」

と嬉しそうな声があちこちから聞こえてきましたよ♪

隠れている野菜を見つけて食べるのはいつも以上に楽しくて、美味しかったようです( *´艸`)

これからも食べることが楽しくなるような食育活動をやっていきたいと思います!!

お家でもぜひ野菜クイズをやってみてくださいね!


bottom of page