top of page

ひなまつり会🌸


今日は、3月3日!ひなまつりですね☆

保育園では、ひなまつり会が行われました(*^-^*)

今回は、0・1歳児クラス、幼児・アンズクラスの2部制で進められました☆

まずは、0・1歳児クラス!!

パネルシアターを「うれしいひなまつり」を歌いながらみた後、ひなまつりに関するビデオをみました!!

みんなが知っているキャラクターが出てきたので、とっても嬉しそうでした♡

続いてアンズ・幼児クラス☆

歌いながらパネルシアターをみた後、クイズ大会が行われました!!

大きな声で歌をうたったり、クイズに正解して喜んだりと楽しそうに参加していましたよ♪

最後に紙芝居もみました!!

真剣にみていました☆

そして、、、会が終わるとおまちかねの「ひなあられ」が登場!!

しっかりと手を洗い、嬉しそうに食べていました!!

幼児クラスの箱は、オリーブ組さんが作ってくれましたよ!(^^)!

これからも、健やかに成長し幸せに過ごせますように、、、🌸


bottom of page