top of page

どんどん積んで~♫


最近の幼児クラスは作ることが大好き!

ブロックやカプラ、製作コーナーなどいろいろな玩具、素材を使って創造力豊かにモノづくりをしています(*^_^*)

そんな中、特に今人気なのが紙コップ!!

いろんな組み立て方で積み上げていきます(^o^)

オリーブぐみになると、より頭を使って試行錯誤しながら作るので、大きな作品が出来上がります☆

普段何気なく使っているものも子どもたちからすると創造力をより育むことが出来る素敵な素材です。

これからも創造力豊かな子どもたちの思いや気持ち、考えを発揮できるような環境を作っていきたいと思います(*´ω`*)


bottom of page