top of page

つぶやき(*^^*)


今日は普段中々紹介できない子ども達の面白いつぶやきをいくつか紹介したいと思います。

ある日保育園の隣の公園で遊んでいたアンズ組さん。

公園の中を探索して沢山の発見がありました。

そんな中、動かなくなってしまっただんご虫を発見したお友だちが

「先生、電池切れてるのかな?動かないからかえて!」

どうしても動いているところが見たいそんな気持ちが伝わってきました。

場所は変わって夕方のホールで合同保育の時間。

カプラを使って遊んでいたオリーブ組とマロン組のお友だち。

始めは家を作る!からまりましたがイメージが膨らみ、

できた作品名は「宇宙船」

完成した宇宙船を見ながら「これで宇宙の保育園に遊びにいきたいなぁ」と一言。

完成したその先をしっかりと見据えていました。

日々の生活の中で色々なイメージや思いを持っているエピソードを紹介しました。

子どもの想像力はまさしく無限大。

これからも沢山の経験を一緒にしていきたいと思います。


bottom of page