おさんぽ♪

0歳児のチェリー組、1歳児のプラム組は同じお部屋の中で過ごしています。

そのチェリー組、プラム組は3つのチームに分かれて毎日過ごしています。


そんなりんごチームとめろんチームが一緒にお散歩に行った時の様子をお伝えします。


りんごチームとめろんチームが手をつないだり散歩車に乗って目的地へ向かいます。

先日トンボの製作をした皆は「とんぼのめがね」を元気に歌いながら歩いていました!


頑張って歩いて着いたのは大沼地域センターの公園!




滑り台や砂場などそれぞれ興味のある遊びをしたりお友達の姿を真似したりしながら遊んでいましたよ(^^♪


こちらのお友達は木の実を見つけてじっと見比べています。手のひらいっぱいに集めている子もいましたよ。



皆で座っていますが、その視線の先には…


幼児クラスのお兄さんお姉さんがリレーの練習中!

レースが終わるまでじっと見ていましたよ。


発達の個人差が大きい0,1歳時クラスの子どもたち。

一人ひとりの成長、発達に合わせ学年は違っても同じ活動をしたり、

逆に学年は同じでも活動が違ったりします。

クラス内はもちろん違うクラスともたくさんの関わりを持ちながら

自分の好きなものや興味のあるものを見つけ心も体も成長してほしいと思います。


ブログ担当 斉藤

運営法人のご案内

系列園のご案内

© 2016 Misono Ohisama Nursery school.