top of page

運動会のその後、、(^○^)


幼児クラスのお友だちがお散歩に行った先で、、♪

線をひいて~

横一列に並んで~

先生役と園児役で分かれているのかな?

名前を呼ばれたらまっすぐ手をあげて元気にお返事!!

その後はしっかりと位置について、、よーい、、

ここまでは本番と同じ流れでバッチリ☆

ドン!!のかけ声で元気に走り出して一生懸命走って向かったゴールの先には、、

少し小さいですが、よーーーーく見てください!

本番は先生が待っていてくれましたが、ここでは先生役のお友だちがしっかりと出迎えてくれました(*^▽^*)

運動会が終わった後でも、遊びの中に取り入れて発展していく様子が見られて嬉しいです♪

そして、しっかりと役割分担をして本番同様に再現している姿を見て、子ども達は 大人の姿をよく見ているのだな~と改めて感じました。

その点も意識しながら子ども達と関わり、保育を行っていきたいなと思います!


bottom of page