top of page

保育園デビュー♪


今日から新しいお友達も保育が始まりました。

保育園に慣れるために、短い時間の保育ですが、大好きなお母さんから離れての生活なので

ほとんどのお友達が泣いてしまいます。

この元気な泣き声を聞くと4月が始まったな~と感じます。

でも大丈夫です!!

思えば進級児のお友達も1年前は同じ状況でした。この時期を乗り越えると、保育園が楽しい場所になってくれると思いますよ。

職員一同温かく受け止めています。

進級児のお友達は、園庭で鬼ごっこや砂場遊び。

これは「鬼決め」をしているところ。♪おにきめ~おにきめ~きみはおにじゃないよ

という言葉で決めていきます。

砂場遊びも充実しています。

どんな会話のやりとりをしているのかな?

また明日もたくさん遊ぼうね♪


bottom of page