top of page

リュックを背負って♪


先日、オリーブ組3人と先生で、保育園近くの「川原農園」へ行ってきました。

今日は美園おひさま保育園でも「おひさまファーム」作りを計画しており、

畑作りのノウハウを教えてもらいにきました

農園に着くと、まずどんな野菜を育てているのかを見せていただきました。

農園の方に説明してもらったり、字が読めるお友だちは値札を読んでみたり、、、

次に実際畑の中を見せてもらいましたよ。

いっけん同じ葉っぱのようでもよ~くみると形が違ったり、小さな実がついていたり、たくさんの発見があり

保育園で自分たちも育ててみたいという気持ちが生まれ、イメージもしやすかったようです。

iPadを使って子どもたちが写真を撮りました。

畑のこと、いっぱいお話していただきありがとうございます。苗植えの時に、保育園にきていろいろ教えていただくことにもなりました。

楽しみだね☆


bottom of page