top of page

クッキー作り♡


今日プラム組さんでは“クッキー作り”を行いました!

「これからクッキーを作るよ~」と伝えると、張りきって手を洗うプラムさん(*^^*)

調理室の先生のお話もしっかりと聞いて、レッツクッキング♪

配られたクッキーの生地にみんな興味津々☆

「こねこね」「コロコロ~」と保育者がクッキーを丸めるのを見て、真似するお友だちも♪

とっても上手にできていますね!(^^)!

このとおり、真剣にこねこねする姿も☆

こねたクッキーを小さく丸くして、完成です!!

このクッキーは今日のおやつで、みんなで食べました。

自分たちで作るとおいしいね(*^^*) これからも楽しみながら食育活動を行っていきたいと思います☆


bottom of page