top of page

雨でも楽しい!


曇りの予定が雨になりお外に行けず…そんな今日はお部屋でパン粉粘土とお面づくりを楽しみました!

パン粉粘土を選んだお友だちは、どんどん色鮮やかになっていく粘土に興味津々!

型抜きを使ってクッキーづくり!先日も、クッキングでクッキーづくりをしたのでみんなとっても上手です(^^♪

お友だちと笑いながら楽しそうに作っていましたよ☺

お面を選んだお友だちは、好きなぬりえを選んでぬりぬり!真剣にぬっていきます☆

出来たら先生に切ってもらって出来上がり!

出来上がると先生に見せに行き、褒めてもらうと、とっても嬉しそうな表情を浮かべていました( *´艸`)お気に入りの作品になったようですね♪

最後は作ったお面をかぶってみんなでハイ、チーズ♡

雨の日でも楽しいことをたくさんしてニコニコ笑顔の子どもたちでした!


bottom of page