top of page

はじめてのお買い物🎶


最近アンズぐみは お買い物デビューをしました!! 毎週 チームに分かれて 調理の先生からお願いされた野菜を 買いに行っています♪♪ みんなで相談をしながら 頼まれた野菜を 探します☆

お店の人に 野菜を渡して お金も自分たちで払います!( ・∇・)

ドキドキしながらも 「ありがとー」とお礼も しっかり言えるんです♪♪( *´艸`)

そして、もちろん! 買った野菜も 自分たちで保育園まで 持って帰ります。 

少し重いけど 自分たちで買った野菜だから、と 頑張って持っていましたよー(o^^o) 

保育園に着くと 調理の先生まで お野菜を届けます。 

「ありがとう!」と 言われてとても嬉しそうな 子どもたち( *´艸`) 

お手伝いをすると 

とても気持ちがいいね!!

自分たちで 買った野菜が給食に入っている日は 「これ昨日買ったにんじん?」 「ぼくが買ったブロッコリー!」と 大盛り上がり♪♪ 自然と食も進みます(*´∇`*)! またみんなでお買い物に行こうね❗️ 


bottom of page